


これから、月一で更新できればいい方ですね。ふぁい・・・

しばらく・・・1年くらい、ブログ放置民になります。

ご了承を・・・




真:とうとうButter-Fly完全版が出来・・・AP?何してるんです?

AP:始球式って・・・いいねぇ・・・

真:AP?

AP:真クン、始球式、やりたいと思わないかい!

真:それは・・・やりたくないわけじゃないですけど・・・

AP:いやいや、最近、始球式の写真集めるのが楽しくってさぁ~

相武紗季 オリカ
takei emi orika

真:・・・って、言いながらAPの趣味が全開してるだけじゃ・・・

AP:俺は純粋に始球式が好きなの!

真:じゃぁ、このあたりの画像は全部APが・・・

AP:・・・オリカは俺の技術じゃ黒カードが限界。スター挑戦したけど撃沈した・・・でも、やっぱエクセルって最強だわwww
Category: 野球
文字色

千早:おはようございます!

AP:お、おかえり、千早!中日取材、お疲れ様!

千早:中日の新外国人、クラークやルナはブレークの予感です!

AP:ま、まだ決め付けないほうがいいかな、去年のボウカーみたいなのもいるし・・・

千早:はい。でも・・・

AP:でも・・・??

千早:ゴンザレスはいつになったら中日に来てくれるんですか!?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ゴンザレス(スペイン語: González)とは、主にスペインや南北アメリカ大陸のスペイン語圏において、非常によく見かけられる苗字である。

字面からして男くさいイメージをもたれるが、苗字なので女性のゴンザレスさんも当然いる。元々は「ゴンサロ(Gonzalo, 男性名)の息子/子孫」を意味する父称姓。ゴンサロという名の由来ははっきりしないが、ゲルマン系言語(西ゴート語など)で「戦いの天才」「戦いの精霊」を表すとも、ラテン語との組み合わせで「戦いの救済」といった意味になるとも考えられている。

あまりにポピュラーな姓ゆえに地域による異型も多い。特に南米では前歯~歯茎裏で調音する標準音の z の発音が s と同じになったり、アクセントが入れ換わったりする関係で Gonzales, Gonzáles, Gonzalés, González, Gonzalez などとも綴られるが、本家スペイン標準語(カスティーリャ語)では González という綴りに対し a にアクセントを置いてゴンサレスと読むのが一般的。
が、日本語表記においてはこれらの違いはあまり区別されていない。加えて現在でもスペイン語に近いゴンサ(-)レスという表記より、英語風(ゴンザーレス)に近くて綴りからの違和感も少ないゴンザレスの方が優勢である。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

AP:中日=ドミニカのイメージが強いから、そのうち、ゴンザレスが中日にやってくるかもね♪

千早:そういえば、『日本の野球界にゆかりのある』ゴンザレスって、何人いるんですか?

AP:さぁ・・・数えたことないなぁ・・・でも、『ゴンザレス』って聞いて、一番最初に思い浮かぶのは、ディッキーかなぁ・・・


********************************************



ディッキー・ゴンザレス(Dicky González)とは、千葉ロッテマリーンズに所属するプロ野球選手(投手)である。

20130123092217fd3.jpg


千葉ロッテマリーンズ #40
ディッキー・ゴンザレス(Dicky González)
基本情報
国籍 プエルトリコ
出身地 バヤモン
生年月日 1978年12月21日
身長/体重
178 cm/98 kg
選手情報
投球・打撃 右投右打
守備位置 投手
プロ入り 1996年MLBドラフト16巡目
経歴
・アドルフィナイリサリー高校
・ニューヨーク・メッツ (2001年)
・タンパベイ・デビルレイズ (2004年)
・ヤクルトスワローズ→東京ヤクルトスワローズ (2004年-2008年)
・読売ジャイアンツ (2009年-2012年)
・千葉ロッテマリーンズ (2013年-)

プエルトリコ出身。ニューヨーク・メッツ在籍時には新庄剛志と同僚で、その影響を受けて来日。

2004年のシーズン中にヤクルトスワローズに入団。2005年までは先発と中継ぎを兼任していた。

2006年、第1回WBCにプエルトリコ代表で出場。シーズンではリック・ガトームソンとの併用による不規則ローテ(外国人枠の関係でそうなった)で先発を任され、9勝7敗の好成績を挙げる。ガトームソンはその起用法に不満を訴え移籍したが、ゴンザレスは2年契約で残留。

しかし2007年は開幕前に肘を痛め手術しシーズンを棒に振る。2年契約だったため残留したものの、復帰は結局2008年の後半戦になった。故障の影響で球速・球威が落ちて結果を残せず、2008年オフに解雇。ちなみに、ヤクルト球団史上最も長く在籍した(5年間)外国人投手であることはあんまり知られていない。

その後、読売ジャイアンツが獲得を発表し2009年から巨人に移籍。5年間で目立った活躍が1年のみ、しかも肘の故障明けの外国人ということで、「またゴンザレスか(2007年から2008年にかけてジェレミー・ゴンザレス、ルイス・ゴンザレスが在籍していたため)」「こんなの獲ってどうすんだ?」「そんなにヤクルトのお古が好きか」「バーンサイドも飼い殺したのにどこで使うんだよ」という反応が専らだった。

※ちなみに、巨人解雇の後、ジェレミーは落雷により死亡、ルイスもドーピング違反で解雇されている。

巨人ではチェンジアップを習得し、それまでの力押しから制球力を武器にした投球スタイルに転換したことで覚醒。5月に一軍昇格すると、先発で6連勝して5月の月間MVPを獲得し一気にローテーションの軸となった。34イニング連続無四球を記録するなど抜群の安定感で、援護にも恵まれてハイペースで白星を積み重ね、最多勝こそ逃したものの最終的に15勝2敗、防御率2.11という誰も予想だにしなかった神成績を残して、日本一に大きく貢献した。

2010年もローテーションの軸となることが期待されていたが、前年90kgだった体重が110kgまで増えたことでフォームを崩し、別人のように不安定なピッチングが続いた。シーズン中にダイエットを強いられるなどしたが復調せず、優勝の可能性が消滅した試合でも敗戦投手に。最終的に5勝13敗、防御率5.29と散々な成績に終わったが、2年契約のため残留。

2011年は身体を絞ってから来日し、開幕ローテ入りしたものの速攻で二軍落ち。7月に復帰した後は先発で好投していたが、8月に肉離れで離脱してしまった。10月に復帰しCSの1stステージ第3戦でも先発したが敗れた。援護が少なく13試合で3勝3敗だったもの、防御率1.80と好成績を残した。

2012年は復活が期待されたが、先発ローテに杉内俊哉とD.J.ホールトンが加入した上、故障が重なって11試合の登板に留まった(4勝1敗、防御率3.20)。日本シリーズではリリーフとして登板したものの陽岱鋼にホームランを打たれたりし、結局オフに解雇された。

2013年、千葉ロッテマリーンズへ移籍。背番号40。

ヤクルト時代から打撃には定評があり、バントも上手い。2009年には打率.260を記録している。

タイトル
最高勝率(当時連盟表彰なし):1回 (2009年) ※セントラル・リーグでは、1972年まで表彰

表彰
最優秀投手:1回 (2009年)
月間MVP:1回 (投手部門:2009年5月) ※大竹寛と同時受賞
最優秀バッテリー賞:1回 (2009年、捕手:阿部慎之助)
ベストナイン:1回 (投手部門:2009年)
ゴールデングラブ賞:1回 (投手部門:2009年)
日本シリーズ優秀選手賞:1回 (2009年)

********************************************

千早:やっぱり、私はゴンザレスって聞くと、どうしても『ゴン者レス』が思い浮かんでしまうのですが・・・

********************************************


『エンリケ・ゴンザレス』(Enrique Gonzalez)とは、ベネズエラ出身のプロ野球選手(投手)である。

2699.jpg


無所属
エンリケ・ゴンザレス(Enrique Gonzalez)
基本情報
国籍 ベネズエラ
出身地 ボリバル州
生年月日 1982年7月14日
身長/体重
178cm/102kg
選手情報
投球・打撃 右投右打
守備位置 投手
プロ入り 1998年
経歴
・Onebad Adocateba高校
・アリゾナ・ダイヤモンドバックス(2006年-2007年)
・サンディエゴ・パドレス(2008年)
・ボストン・レッドソックス(2009年)
・デトロイト・タイガース(2010年-2011年)
・埼玉西武ライオンズ(2012年)
国際大会
代表チーム ベネズエラ
WBC 2009年

2006年にダイヤモンドバックスでメジャーデビューし、主に先発として22試合に登板、3勝を上げる。2009年にはベネズエラ代表としてWBCに出場した経験もあるが、メジャーに定着とはいかずあちこちのチームを転々としていた。
2011年末、埼玉西武の入団テストを受験。3名のテスト生の中で唯一合格を勝ち取り2012年より正式に入団した。背番号50。

2012年はオープン戦で7試合7回を投げ無失点と結果を出したことで渡辺久信監督より開幕時点でのクローザーに指名された。…のだが公式戦初登板でいきなり抑えを失敗し、開幕早々西武ファンの胃を痛打した。なんだかんだで5月までは守護神を務めたがその後も安定感に欠ける投球を続けてとうとう二軍行きとなる。ゴンザレスに代わりクローザーに指名されたのが先発から転向した涌井秀章で、ゴンザレスの不振がストッパー涌井誕生のきっかけとなったとも言える。

ゴンザレス自身は「性格が優しすぎる」という渡辺監督の分析により逆に先発へ転向。7月14日のオリックス・ブルーウェーブ戦で初先発初勝利、来日初のお立ち台にも上がった。対東北楽天戦でも田中将大に投げ勝つなどファンに淡い期待を抱かせたが、8月になってホセ・オーティズが一軍に上がることとなり外国人枠からあぶれてしまう。以後、一軍登録されることはなかった。

150km/hを超えるストレートとキレのある縦のスライダーが武器だが、ツーストライクからの決め球に欠け、粘られて痛打あるいは四球を選ばれて崩れる場面があまりにも多かった。必然的に球数も多くなりがちで、先発としても5回を投げるのが限界であった。

公称体重が中村剛也と同じ102kgと、その外見はピッチャーとしてはかなり太め。このためメディアからは『投げるおかわり君』とも呼ばれている。体型もさることながら締まりのない愛嬌のある顔をしており、チームメイトからのあだ名も『ゴンぞう』と妙にカワイイ。

2012年10月1日西武ライオンズから来季の契約を結ばないことが発表された。

********************************************

春香:千早ちゃん、やっぱり俺達だよ!俺達!!

AP:いつの間に春香来てんだよ!

春香:さっきからずっといましたよぉ~・・・

AP:・・・気づかなかった・・・

春香:私はゴンザレスって言うと・・・

AP:勝手に話に入ってくるな!

春香:いいじゃないですかぁ・・・それとも、私だけ蚊帳の外ですかぁ~・・・

AP:はいはい、どーぞ

春香:やっぱり、エドガー、ですかね。

********************************************

エドガー・ゴンザレス(Edgar Gonzalez)とは、アメリカ合衆国カリフォルニア州出身のプロ野球選手(内野手)である。

3377.jpg


無所属
エドガー・ゴンザレス(Edgar Gonzalez)
基本情報
国籍 アメリカ合衆国
メキシコ
出身地 カリフォルニア州
生年月日 1978年6月14日
身長/体重
182 cm/82 kg
選手情報
投球・打撃 右投右打
守備位置 内野手
プロ入り 2000年MLBドラフト30巡目
経歴
・サンディエゴ州立大学
・サンディエゴ・パドレス(2008年-2009年)
・読売ジャイアンツ(2010年、2012年-)
国際大会
代表チーム メキシコ
WBC 2009年、2013年

アメリカ合衆国カリフォルニア州出身。ロサンゼルス・ドジャースに所属しているエイドリアン・ゴンザレスの兄。2008年-2009年はサンディエゴ・パドレスで共にプレーした。

2000年のMLB30巡目でタンパベイ・デビルレイズに指名を受け入団。
2008年にサンディエゴ・パドレスに移籍後、メジャーデビュー。

その後、2010年に読売ジャイアンツに入団。
二度の二軍落ちを経験するも、前田健太から放った代打逆転グランドスラム、
バッターボックスでのバットくるくる(真似をする野球少年が続出したらしい←実際にAPの後輩のいた中学の野球部で流行ったらしいwww)、そして、どことなく高橋由伸、大道典嘉に似た甘いマスクなどから妙に印象に残っている助っ人外国人である。

懲罰交代が原因か、シーズン後半は出場機会が激減、二軍落ちし、自由契約。
その後2011年の助っ人外国人(試合中に帰宅した人とかw)の不振もあってか、「もう一年みたかった」「エドガー様さえいれば・・・」と、惜しむ声が多かった。

巨人退団後はマイナーリーグでプレーしていたが、2012年にカブスのマイナーを解雇され、直後に巨人が再獲得に動いているという報道が出る。5月14日、巨人と契約して復帰した。(巨人初の出戻り助っ人)

2010年は主に二塁手として起用されていたが、復帰後はほぼ一塁手として起用された。

再加入当初は活躍を見せ、交流戦の優勝に貢献したが、シーズン後半は不調に陥り2軍に降格した。
CSでも出番が無かったが、準備を怠らなかったことが認められ、日本シリーズ第5戦に指名打者としてスタメン出場すると、2安打1打点と活躍し日本一に貢献した。

********************************************

千早:ところで、何でここまで調べてくれたんですか?

春香:千早ちゃん、気づいてないの?

千早:えっ・・・

AP:今日は千早の誕生日じゃないか・・・




     1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 

楽 天 0 2 0 0 0 0 3 4 2 11 

阪 神 1 0 0 0 0 0 0 0 0 1  

スタメン 1.島内 2.鉄平 3.小斎 4.ジョーンズ 5.銀次 6.マギー 7.西田 8.岡島 9.榎本 P.菊池-辛島-福山-片山-高堀

菊池 3回1失点(新井タイムリー)

初回に菊池が1失点するが

2回ジョーンズ・銀次の連続ヒットからマギータイムリー、西田犠飛で2点と逆転に成功

7回相手のまずい守備や森山タイムリー等が出て5-1

8回西田、島内、枡田のタイムリーで9-1

9回エラー、牧田タイムリーで11-1

西田選手が大爆発 猛打賞です。

投手陣もランナーは出しましたが抑えてくれました。

阪神は昨日の続きで調子良く、上本のヒットと新井のタイムリーで1点上げたが、それ以降は良い所がなかった。大和も逆転された2回裏、ノーアウト12塁で送りバント失敗の後にゲッツーと最悪の結果になった。送りバントに関してチーム内に恐怖症があるのか、昨日の俊介の続いて決められない。伊藤も前日とうってかわってノーヒット。内角の変化球責めにあっていた。課題がありそう。その他若手打者は昨日の中日のようにムードを変えられる一発を打つ選手がいない。中盤以降は守乱もあり、何人かは安芸に送られそう。投手は先発秋山は3回2失点とまずまずの投球。ただ、ストレートに威力が増すかコントロールが良くならなければ先発枠に入るのは無理そう。一方、3回無失点の岩本はコンロロールの精度で一歩抜出た。6回以降は高宮が試合を壊す火付けに始まり、ルーキーの田面を出して油を注いだ。これはベンチのミス、楽天の打線が勢いづいている所で初登板させるのはちょっと可哀想。火消しに登板した藤原も1軍枠は厳しいそう。ルーキーキャッチャーのリードに不満なのは分かるが、力で押さえ込む球威はない事に気づくべき。球児が抜けて心配なブルペンに昨日、今日と誰一人若手が答えを出せていない。特に投げる能力ではなく、考える力が足りないように見える。

阪神のスタメン分からなかった・・・orz

001.jpg

春香:APさん!よかったですね!

AP:西田猛打賞には驚いたな。ショートの定位置を奪うくらいの活躍に期待!

亜美:兄ちゃん、阪神、あんなに補強したのにちょ→弱いじゃん!

真美:勝広おじちゃんがKちゃんの代わりにとったタカミーが炎上しちゃったのはちょ→ショックじゃん!

春香:Kちゃん・・・?タカミー・・・??

亜美:はるるん!Kちゃんは平野(恵一)さんのことで・・・

真美:タカミーは高宮さんのことだよ!

春香:水s・・・い、いや、せめて高宮選手には『鳴尾浜に帰れ!』なんて言われないでほしいかなって・・・

亜美:でも、タカミーってやっぱり水差し・・・

AP:亜美!それ以上言うな!!
Category: 野球



OPテーマ「STAY:コブクロ」

[BG:OFF]

真:・・・雪歩、その話は本当なの・・・??

雪歩:うん・・・社長がそう言ってたから・・・

********************************************

雪歩:社長!APと何を話たんですかぁ?

TKG社長:・・・彼はクビじゃよ・・・

雪歩:え・・・そ、そんな・・・

TKG社長:ワシも彼を信じたかった・・・けど、彼は認めてしまったのじゃよ・・・

雪歩:な・・・何を認めちゃったんですか?・・・・

TKG社長:実は・・・彼は、『SWEET POWER』のスパイだったのじゃよ・・・

雪歩:えぇっ!?

TKG社長:ここのところのCDを売るタイミングとか、明らか一緒だったじゃろ・・・ワシも薄々感じておった・・・

雪歩:で、でも、APは「SWEET POWER」に入れなかったって・・・

TKG社長:萩原くん・・・もう、何も聞くな・・・

********************************************

真:そんなの・・・ウソだ・・・

伊織:要は、足は足でも考える足だった。って訳ね。

真:ちょっと伊織!そんな言い方しなくてもいいだろ!

伊織:本当のこと言っただけじゃない!

雪歩:ちょっと、2人ともケンカはやめようよ・・・

2人:雪歩は黙ってて!

********************************************

<時、同じくして新宿・中央公園>

AP:うはぁぁ・・・こんな濡れ衣、ないよぉ・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<<4日前>>

(at事務所)

TKG社長:・・・と、いうことなんだが、bum君、どうなんだね?

AP:それは、私が疑われてもしょうがないですね・・・

TKG社長:別に、君を疑っているわけじゃないのだが・・・

AP:・・・社長、確かに、それは紛れもない事実です。私は、移籍も考えましたし、それに・・・

TKG社長:・・・それに・・・??

AP:スパイ疑惑も事実なんです。社外に機密情報を持ち出したのは、私です・・・

(at黄瀬川)

AP:俺がスパイだって・・・なんていう濡れ衣だよ・・・・・・でも、これで良かったんだ・・・これで・・・こんなことで、みんなに迷惑かけたくないし・・・「俺がスパイでした」って言えばすむ話やろ・・・俺がやったって言うなら、みんな納得できるし・・・

(ふと、社員証と名刺入れを取り出す)

AP:もう、忘れよう・・・忘れて、遠くへ・・・新宿へ行こう・・・都会に行けば、何かあるはずだ・・・

(社員証と名刺入れを川に投げ捨てる)

AP:・・・これで・・・良かったんだ・・・これで・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

AP:・・・って、何も考えずに都会に来たところで、こうしてホームレスしてるだけかよ・・・参宮橋・・・思いつきで、なんかあると思ったんだけどな・・・

********************************************

春香:・・・そんなの、ただの偶然だよ・・・

やよい:TDN・・・偶然?

春香:・・・あんなに優しかったAPさんだもん・・・

真:そうだよね・・・ボクも、同じだよ・・・

雪歩:でも、『SWEET POWERが憧れ』って言っていたのも事実だよね・・・

真:さっきから電話かけているんだけど、電話に出なくて・・・

********************************************

AP:また、真か・・・あいつに合わす顔なんて・・・

(腹から音が・・・)

AP:腹減った・・・一日一食、カロリーメイトだけってつーのもツライよな・・・

********************************************

春香:APさん・・・このチョコ、どうすればいいですか・・・??

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<<数日前>>

AP:雄大くん↑にあげるチョコでも作ってるの?

春香:あっ・・・APさん!恥ずかしいから見ないでくださいよぉ・・・

AP:あ、そうかそうか、悪いなwwwま、今年もゼロだね。チョコナンテ、それに、要らないしw

春香:要らないんですか?

AP:だって、返すの面倒じゃん~

春香:そういえば、去年はチョコを何個貰ったんですか?

AP:去年、喪中だったし・・・

春香:へぇ・・・なるほd・・・って、喪中関係ないじゃないですか!

AP:・・・バレタカ・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

春香:そんなAPさんに、渡したかった・・・伝えたかった・・・私の気持ち・・・

********************************************

AP:そういや、春香は上手くやってるかな・・・今頃はゆうd・・・いやいや、もう忘れるんだった、もう・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

AP:春香おめ!運命の人見つけられて良かったね!!星野監督には春香は決して森雄大の邪魔はしないんだってことを、説明しとくよ!!

春香:でも、ファンの皆さんはどう思うんでしょう・・・??

AP:問題ないと思うぞ!このことで「春香が離れていった」なんて言ってファン辞めるやつなんて本当のファンじゃねぇ!自分達が、そのアイドルのお陰で夢見ることが出来ている。だから、そのアイドルがいい夢を見たときは、本来ファンは喜ぶはずなんだ!ファンとアイドルの、夢は一緒だし、アイドルはファンを一生懸命に考えるけど、ファンもアイドルの幸せを願わない日はないんだ!だから大丈夫だよ!春香!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

AP:俺も年取ったもんだ・・・

********************************************

伊織:真犯人、見つかったわよ・・・

真:え?・・・どうやって・・・

伊織:うちの社員にいたみたい、机の中から怪しい書類が出てきたらしいわ。取調べしたら、「私が侵入してやった」って言ってたらしい。

雪歩:じゃあ、APは濡れ衣ってこと・・・

真:きっと、ボクたちをかばって・・・

春香:・・・APさん、どこにいるの??・・・

雪歩:・・・参宮橋って、言っていたような・・・

春香:・・・ちょっと、行ってくる・・・

真:おい!春香っ!!

********************************************

AP:今日も参宮橋、行ってみるか・・・あそこからの眺め、すごく好きなんだ・・・

ホームレス:兄ちゃん、今日も参宮橋行くのかい?

AP:えぇ・・・何かありそうな気がして・・・

ホームレス:あんなとこ行っても、何にもないで・・・

AP:何か、待ってるかもしれないんで・・・

********************************************

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

春香:APさん・・・どこですか?APさ・・・

AP:・・・・(倒れてる)

春香:APさん!大丈夫ですか!・・・つ・・・冷たい・・・APさん!起きてくださいよ!!死んじゃ・・・死んじゃダメェェェェェェ!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

車掌:本日も、ご乗車いただきまして、ありがとうございました。次は、終点、新宿~新宿~

春香:ゆ・・・ゆめ?・・・よかった・・・って、参宮橋乗り過ごしちゃった!新宿駅からでも、そんなに遠くなかったはず・・・!







春香:APさん・・・待っててください!・・・APさん!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

春香:新宿駅、広すぎて分からないぃぃぃぃ・・・

駅員:どうかなされました?

春香:あの・・・参宮橋に行くには、どこに行けば・・・

駅員:ああ、それなら、コチラをまっすぐですよ

春香:ありがとうございます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

春香:と、都庁・・・やっぱ大きい・・・いや、そんなこと、今は・・・

(中央公園)

春香:はぁ・・・はぁ・・・こ、これは!?・・・カロリーメイト?

ホームレス:おお、お嬢ちゃん、誰か探しているのかい・・・??

春香:はい・・・その人が、お金のないときや時間のないときにいつも、カロリーメイトを食べていたなってこと思い出して・・・

ホームレス:それ、食べていた人がよく言ってたよ「俺は濡れ衣だ」って・・・

春香:!?・・・本当ですか?

ホームレス:あぁ・・・参宮橋のほうに向かって歩いてったよ・・・

春香:ありがとうございますっ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

春香:待っててください、APさん、必ず・・・あぁぁぁっ!

[BG:OFF]

(どんがらがっしゃーん!)

春香:いたたたた・・・ん?あれは・・・??

********************************************

AP:あぁ・・・今日も・・・何もないのか・・・こうして、1日1日過ぎていくのか・・・いやだな・・・帰るk・・・・・・・・・・






AP:は・・・春香・・・


春香:・・・APさん・・・


AP:僕は、もう、あなたのAPじゃありませんよ・・・


春香:・・・


AP:会社もクビになりましたし・・・


春香:・・・


AP:お金もありませんよ・・・


春香:・・・


AP:あなたのこと、必死に忘れようとしましたし・・・


春香:・・・


AP:最低な、しょぼくれオヤジですよ・・・


春香:いや、言いたいのは分かるんですんですけど、オヤジっていう年齢じゃないような・・・


(プルルル・・・)


AP:高木・・・社長??・・・はい・・・はい・・・はい・・・分かりました。・・・よろしくお願いします・・・


春香:・・・何の電話ですか・・・??


AP:・・・また、駅長Pのアシスタントで働かないか・・・だって。二つ返事で返したけどね・・・!!


春香:じゃぁ・・・また・・・う・・・うぅぅ・・・よかったです・・・ぅぅぅ・・・


AP:おいおい、泣くなよ・・・いつものお前らしくないな・・・


春香:だって、もう会えないと思ったから・・・うぅぅ・・・


AP:心配させて・・・悪かった・・・


春香:もう・・・やめて下さいよ・・・濡れ衣着るの・・・チョコ・・・渡せないかと思った・・・


AP:チョコ・・・??


春香:・・・APさん!ハッピーバレンタインですよ!ハッピーバレンタイン!!


AP:こ、これは・・・雄大くん↑の分は?


春香:先に送りましたよ♪彼、郵送でいいって言うので・・・


AP:・・・あり・・・が・・・とう・・・・


春香:食べてみてくださいよ!


AP:うん・・・


春香:どうですか・・・??


AP:・・・しょっぱい・・・


春香:まさか、砂糖と塩・・・間違えたのかも・・・


AP:ううん、そんなことないはず、でも、何でだろう・・・とっても、しょっぱい・・・


春香:・・・APさん??・・・泣かないでくださいよ!せっかくのチョコが台無しじゃないですか!


AP:ばーか・・・泣いてねーよ!・・・こんな不味いチョコ作りやがって!でも・・・


春香:・・・でも?


AP:・・・作ってくれて、ありがとう・・・


春香:APさん・・・私・・・


(春香、APに抱きつく)


AP:そ、そういうのは、俺にやるなよな・・・


春香:APさん!そんなに照れなくても・・・えへへ・・・あ!


AP:どうした?


(春香、しゃがむ)


春香:APさん!ナットですよ!ナット!!


AP:まさか、『あれ』やろうとか言わないよなwww


春香:その、まさか、です!


AP:べ、べつに、俺、武田鉄矢じゃないし・・・お前、俺の婚約者じゃねーだろwww


春香:せっかくここまで来たんですから!


AP:・・・そうだな・・・一回やりたかったし・・・


春香:はい、APさん。APさんが、私の指にこれをはめるんですよ!


AP:いちいち説明しなくても分かってるって!


(AP、ナットを春香の指にはめる)


春香:・・・ピッタリですね・・・


AP:そうだな・・・


春香:さ、帰りましょ、APさん!事務所にみんなが待ってます!

********************************************

この物語はフィクションです。実在する人物・団体等とは一切関係ありませんのでご了承下さいm(_ _)m

ちなみに、嬉し涙だと、しょっぱい涙は出ないって聞いたことありますwww

↑それ言ったら終わりwww


